Hello hello hello ^_^

気ままに吉澤閑也くんを愛でるオタク

#2021年のオタクは EP.2

 

 

閑也くんの目標は私の目標でもある(と勝手に夢に乗っかってしまっているけど笑)、ということで自担分析を始めた私

 

思いつきで始めたアンケートには20名の方が協力してくださいました👏👏

(アンケート→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfmOXXLyth6XBU2t7FvxJ46MTTLTpMti6ibzZJ3m4ELo5lXBw/viewform

 

いろいろな案や想いが詰まっていて、共有せねばと、はてブロデビュー。

 

 

 

\   結 果 発 表 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 ! /

 

 

 

まずは、設問ごとに見ていきます❗️

 

①閑也くんが好きなこととして思い浮かぶのは?(数字はそれを回答した人数を表します)

 

複数回答があったものがこちら

 

f:id:shizuya810:20210201190615j:image

 

バスケが断トツ!!!

閑也くんが好きなものといえば、バスケ🏀

というイメージがついているというのがわかる

 

そのあとはハンバーグ、子ども、料理…という回答が続いています

 

次に、1人の方が挙げてくださったのは

 

 

メンタリストDAIGOさん、千原ジュニアさん、山井くん、チョコレートケーキ、お笑い芸人、小さい子の面倒を見ること、マジック、

イチゴ、アイドル、ジャニーズ、家族、ファン、
アニメ、ゲーム、後輩の相談に乗る、寝ること

 

 

たしかにたしかに!どれもしずやくんから好きで溢れてるイメージがあります

 

 

②閑也くんが得意なこととして思い浮かぶのは?

 

複数回答あったものがこちら

 

f:id:shizuya810:20210219012610j:image

 

次に、1人の方があげてくださったのは

 

ラップ、リズム感、見てるだけで癒し効果、常に笑顔、誠実さ、人の動きへの理解、

子どもと遊ぶ、リアコな回答、人を褒める、

力持ち、メンバーを受け止めること、

優しさを他人に向けること、客観視すること、

スポーツ、アクション、勘がいい、

効率的に考えること、無限の優しさ

 

 

またたくさんの事柄が挙がりました!

得意なことは長所と紙一重なのかもしれません

 

 

③需要があることは?

 

この質問、イメージし辛かったかなと思ったのですが(というのもそもそも就活生が自分を売り込むための自己分析、を元記事ではテーマにしているので)

たくさんの回答を頂きました!!

 

・ダンス

・振付★閑也くん担当では無い方からもご意見多数!

・バスケ姿

・料理

→「餃子包むのきれいすぎ!」「料理教室に通うのえるくんからお店みたいな上手さと言われていた!」

・ハンバーグ大使/ハンバーグ協会認定アイドル

・小さい子と関わること

・メンバーの意見をまとめる

・後輩の面倒を見る

・リア恋

・家事全般

・甘い歌声

・ひな壇バラエティ

→「芸人さんにいじってほしい」「外部の年上の人にかわいがられそう」

・ナイスボディ

→「J チャンネルのインタビューで!」

・キャンプでクッキング

・カーニバル師匠

・辛いもの得意そう

→「YouTubeの体重を減らす企画でメンバーの分のチゲを飲んでいた」

・腕立て伏せ

・肩車、土台

・ガタイの良さを活かしてガテン系のお仕事

DASH村や八王子リフォームなど??

・早起き

・モーニングコール

・優しさ

・人を笑顔にする

・タッキーからグループの意見をまとめて連絡するよう頼まれていると雑誌で話していた→皆の意見をまとめたり、こまめな連絡ができると信頼されてる??

・シェアハウス構想インタビューで、水回りは汚れが目立つように白で答えていた→掃除がちゃんとできる??

 

 

ファンからはもちろんのこと、メンバーや周りの大人たちも、閑也くんに求めることは多かったり、レベルが高かったりするのでは!?と思いました

 

信頼されている、という点では2020年のサマパラで、初めはほとんど踊れなかったバックの子たちの育成を任されたことからもわかる気がします

(きっと彼らのポテンシャル、努力も相まってこそのあのパフォーマンスだったとは思いますが)

 

 

ここまで、①好きなこと②得意なこと③需要があることを列挙してきましたが、

①〜③の共通項は果たしてあったのでしょうか?

 

全ての問いで挙げられていたものが、今回の分析における閑也くんの強みと定義します

(もちろんこれだけというわけではありません!あくまで、ファンから見える範囲で、3つ全てに挙げられたもの、です。閑也くんは強みだらけのアイドルです!)

 

 

①〜③の回答で共通するものは、

 

・振付

・料理

・バスケ

・ダンス

・子どもと関わること

・後輩の面倒を見る

・笑顔

 

以上の7個でした!!!!!!!

 

これらの強みを活かせるお仕事は、

 

回答を頂いた中では

「閑也くんがちびジュに振付」

「忍tubeで振付講座」

 

後輩に振り付けをしたい、というのは本人もよく言っているので、どこかで実現させてほしいところです。

実現しやすいのはやはりYouTubeの企画でしょうか…!

 

ちなみに、今回のアンケートでは、要望のアイディアについても募集させて頂きました

 

 

 

“過去にジャニーズがゲスト枠で出演したテレビ・ラジオ番組や、ゲスト枠がなくてもジャニーズメインの番組には送っています。「相葉マナブ」、「ダウンタウンDX」、FMヨコハマの「橋口洋平(wacci)のドア開けてます」、「A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部」、「パパジャニWEST」などです。”

 


"少クラ(ライブでのパフォーマンスを見てまた見たい、または見れなかったので見たい等の要望)

専門誌や番組への出演要望については特技や趣味、エピソードを添えて取り上げてもらいやすくしてます"

 


"炎の体育会TVにバスケ枠で出しました。

ダンスの振り付けを1番アピールしたいのですがどこに要望送れば良いかわからず悩んでいます。"

 


"まだ出していないですが、子ども番組に要望出したいです。(体操のお兄さんみたいな、子どもたちと体動かしたりするやつ)”

 


""子ども×閑也の好きなor得意なこと""がテーマの番組があったらぴったりだと思います。"

 


"まだ出していませんが大食い関連で有吉ゼミを考えたことがあります。ゴールデンで事務所の先輩が良く出ていますしそこでガッツを見せて爪痕残せたらなと...。

(本人がその路線を望んでいるかはわかりませんが...)"

 


“スポーツ系番組、料理番組、胸きゅんスカッと  番組の内容に合わせて、今までのエピソードをお伝えしつつアピールしている。ブログでの発言やファンを思いやる気持ちや愛情についてもアピールしている。”

 


"スカッとジャパン💛胸キュン、リアコ

炎の体育会TV💛バスケ

家事ヤロウ💛料理、リアコ

ダウンタウンDX💛出演叶わなかったので…ダンス、振り付け、料理

男子ごはん💛料理

有吉ゼミ💛大食い"

 


“料理番組に片っ端から要望を出しているのですがピンポイントで狙ったほうがいいのか迷っています”

 


“体育会TV(バスケ企画で。ついでにジャニーズで他に出来る人も調べて)・スカッとジャパン(保育士役とか)・サタデープラス(料理と、他の家事もできそうだから番組に合いそう。他の関東Jr.も出ていたので可能性あるかも?と。土曜日の朝、生放送で閑也くんに会えたら嬉しいですよね)

これからどんどん推していきたいです💛”

 


"③に関連して…

朝や昼の情報番組内のお料理コーナーのアシスタント

優しいからマダム受けしそう

ゆくゆくは自分の番組を持って創作メニューを作る"

 


"私は要望を出していませんが、「有吉ゼミ」の大食いに出している方を見たことがあったんですが、チャレンジ系なら「それって!?実際どうなの課」もいいのでは?と思っています。あの番組は内容が良い物はシリーズ化してるので定期的に出演できますし。番組HPで調べて欲しいことを募集しているので、○○を閑也くんに調べてほしいって書きやすいかな?って思っています。トラジャメンバーに合っている調べて欲しいことを何かないかな?と考えています。”

 


“七五三掛くんの地方局レギュラーのようにアットホームな番組でレギュラーがあれば、TV出演時の緊張も軽減されるかな?と思うのでTVKの番組をチェックしてみようと思います。"

 

"N◯Kの子ども向け番組でちびっ子と振り付けしたダンスを踊るorバスケを教えたり一緒に練習という番組を見てみたいです

 

 

たくさんの案をありがとうございました!!

自分だけだとどうしても思いつかないものや、ワンパターンになってしまうので、こちらも併せて募集してよかったなと思いました

 

現状無い番組やコーナーを作るのは、こちらが働きかけてどうにかなる問題ではないので難しい部分もありますが、どれも見たい…!

好きなことを活かして個人で仕事している閑也くんが見たい!!

 

YouTubeはコメントをスタッフの方が読んでいる可能性もあり、単発で企画できるので、テレビよりは実現しやすいかもしれません☆

 

①〜③の全てで挙がっている項目に関わる番組への出演要望が、文章を考える上でもやりやすいのではないかと思います

 

肉付けとして、各問いの答えも利用してみてください^_^

 

とにかく、まずは関係者の方に名前を知ってもらうことが大切だと思うので、

ゲットできそうな肩書きは逃さないようにしながら、チャンスを待ち、

個人仕事が来た暁には、しっかりお礼の気持ちを伝えて次の別仕事やリピートに繋げていくことが大切かなと思います!

 

吉澤担さんは個々で要望出されてる方が多い印象があるので、何かのタイミングで同時にこの番組にメールする!とかあると、

担当者の目につきやすくなったりするのかな、とも思っています

 

1枚ずつパラパラ来るより、同時期にまとまってきてる方が印象的かなと…

 

何かうまい運営の仕方があればいいのですが、今のところ思い浮かばないので、問題提起のみさせて頂きます。笑

 

今回多くの方からご回答頂いたので、こういう案もあったのか!という発見に繋がりましたら幸いです

 

閑也くんの個人仕事を待ってます!

 

f:id:shizuya810:20210219025827j:image

 

バレンタインで購入したメッセージが込められたチョコです💛

 

閑也くんとトラジャの夢は叶います!!!!!!!

 

 

以上、吉澤担のオタクでしたー!