Hello hello hello ^_^

気ままに吉澤閑也くんを愛でるオタク

#2021年のオタクは EP.1

 

「今年の目標は個人仕事を頂くことです」

 

新年のインスタリレー(?)でそう語ってくれた閑也くん

 

 

www.instagram.com

 

 

Travis Japanが好きだからもちろんグループの活躍も嬉しいけど、

やっぱり自担が望むことは叶えてほしいし

、個人としても活躍する閑也くんが見たい!

もし自分にできることがあるならやりたい!

 

だって、自担の映像はたくさん見たいもん!!!!!!!

 

ということで、以前からたまにやっていた要望に本腰を入れることに。

 

Twitterで#要望TIGERと検索するとかわいいハガキの写真をあげてるトラジャ担さんがたくさんいらっしゃるのでデザインを参考にしたい方はぜひ)

 

ただ、要望を送るにあたって気が引けてしまう気持ちも少なからず持っている

熱狂的なファンによる要望が迷惑だったという自称関係者の体験談が一時期話題になった記憶が…

また、やたらめったら送られても起用できないという声もたしかにある

 

しかし、現在放送中のRIDE ON TIMEは「視聴者の熱望」により密着が決まったというネット記事を見た

トラジャの場合、「ファンからの熱い要望で」などと表記されるお仕事も多いように感じている

 

そのため、ちょうどいいラインを狙いつつ、あわよくばお仕事に繋がるような要望が私の理想

 

少しでも製作者サイドの皆さんに響くにはどうしたらいいんだろう!と考えた結果、就活のことを思い出した

 

「就活は自分と企業のマッチングだ」と講師のおじさん言ってたなぁ…

 

そのために行うのが自己分析と企業研究………

 

もしかしたら、これ、応用できないかな?

 

 

番組や製作側にメリットが無ければ起用はしてもらえないし、その番組に合うキャラクターなり武器が無いとそれもまた起用には至らない

 

番組と出演者のマッチングから、数々の番組は生まれているはずだ

 

 

自己分析を「閑也くんのことを知る=閑也くん分析」、

企業研究を「番組を知る=番組研究」と見立てることにしよう

 

 

まずは「閑也くん分析」から取り掛かろうかな!

 

と思ったところで、閑也くんはアイドル。

 

 

特に私は閑也くんのファンになって日が浅いし、きっと知らないこと、知ることができないことの方が当たり前に多いよなー…………

 

でも、テレビ番組に出てほしいわけなので、アイドルとしての人物像がわかればいいか!

 

と開き直り、また就活のことを振り返ってみる(ただ就活、はるか昔の話だけど)

 

「好きや憧れだけじゃ内定は取れない」

 

ともおじさんは言っていた

 

でも、「好き」や「趣味」が高じて仕事にしている人もたくさんいる、きっと何かあるに違いない!!

 

一番にヒットしたこの記事

 

www.onecareer.jp

 

「これだ!」と思いました

 

①好きなこと

②得意なこと

③需要があること

 

これなら一(いち)ファンの私にも少しならイメージできる!

 

他の方の知恵もお借りしたいなーということでアンケートをTwitterでさせて頂きました

ご協力頂いた皆さま、ありがとうございます!!

 

ツールはGoogleフォームを使い、問いは4問

(もし初めてこの記事に辿り着いて、思いついた方は答えてみてください^ - ^

増えた分は随時追加する予定です)

 

forms.gle

 

 

さて、ここまでで随分と長くなってしまったので、アンケートの結果は次の記事にて!